- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皆既日食でした
- 2009/07/22(Wed) -
今日は皆既日食の話題で盛り上がってますね。
熊本県でも午前10時50分ごろから部分的ですが日食が見られました。
あいにくの曇り空でしたが、雲の隙間からくっきりと欠けた太陽の姿が見えましたよ!
あたり一面が夕暮れのようにうっすらと暗くなり、とても神秘的な景色でした。
次は26年後だそうですね。
今度こそ晴れますように。

日蝕
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蔵祭りやります!
- 2009/07/21(Tue) -
みなさん暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
豊永蔵では今年の8月の14日に蔵祭りを予定しています。
豊永蔵の蔵の敷地内だけで行う小さなイベントですが、
梅酒に漬けた梅のつかみどりを行ったり、
この回だけのオリジナルの焼酎を出したりなど、さまざまなイベントを企画しています。
もちろんご家族来ても楽しいように、かき氷などの出店も用意しています。
皆さん夏休みは是非豊永蔵の蔵祭りにご参加ください!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
