- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酒のほそ道に掲載されました!
- 2012/03/30(Fri) -
今話題の酒飲み御用達漫画「酒のほそ道」の特集版、「酒のほそ道・宗達に飲ませたい焼酎100選」に弊社の「月夜にこい」が掲載されました!
バンザーイ!∩( ・ω・)∩

月夜細道

「女性と盛り上がりたい焼酎」としておすすめされています。
月を眺めながら月夜にこいを飲めば、気になるあの娘との会話も弾むことまちがいなしです!

3月から今期分の月夜にこいを発売していますので、品切れで手に入らなかった方もぜひこの機会に「月夜にこい」の高級感漂う香りと味をぜひ体験してみて下さい。


酒のほそ道・宗達に飲ませたい焼酎100選

豊永酒造HP月夜にこいご案内/
この記事のURL | 蔵情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久田酒店さんの会に行って来ました+伊丹空港の中之島カレー
- 2012/03/22(Thu) -
先日の3月19日の日曜日、名古屋の久田酒店さんで行われた「蔵元さんと本格焼酎を楽しむ会」に参加して参りました。
毎年多くの蔵元や飲食店が参加するこのイベント、今年も200人の満員御礼で賑やかに開催されました。
私も今年が3回目の参加になり、顔見知りになった飲食店の皆様が声をかけて頂きまして豊永蔵のテーブルも大いに賑わいました。

特に「華吟」が好評で、会場内で噂になってらしく、多くのお客様に飲んで頂きました。
今まで名古屋は「豊永蔵」と「一九道」で主に攻めていたので、新しいファンが出来てよかったです(*´ω`*)


hisada1.jpg

最後は三味線の演奏をバックにみんなで踊って大盛り上がりで終了いたしました。
写真をよく見ると前の方で久田社長も踊っています。
参加した皆様お疲れ様でした!



その後私は大阪京都に移動し、何件か取引先を回った後、伊丹空港から帰りました。

そして今回、前から気になってたお店に立ち寄りました。

itami1.jpg

お店というか、伊丹空港の1階のANA手荷物預かり所の向かい側にある空港内の軽食屋さんです。

前々からこの「中之島カレー」看板がずっと気になってたのですが、なかなか時間が合わず立ち寄れませんでした。
今回ついにいいタイミングで空港を利用できたので、ついに中之島カレーを頂くことが出来ました!

itami2.jpg

このカレーの特徴はなんといっても看板に謳っているとおり、「水を一切使わず煮込んで作った」のがポイントです。
なので具のダシがタップリと染み込んでいます。
写真からは伝わりづらいのですが、ものすごくドロドロとした濃いカレーソースです。
ですが、味わいとしては非常にスパイシー!特に普通のカレーに比べると酸味が強く出ています。
付け合せのキャベツのピクルスともよく合います。
お肉もしっかりと煮込んでありますので、とても柔らかく、ソースの味が染みています。

見た目以上に具のボリュームがあるので、普通サイズでかなりお腹いっぱいになります。
飛行機乗る直前に食べるとちょっときついかもしれません・・・(;^ω^)

伊丹空港はよく利用するので、ずっと気になってたお店でしたので、今回このカレーを食べれてよかったです。
二階のレストランを利用する方も多いと思いますので、機会があったら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか~。

この記事のURL | 蔵情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅田駅の気になるお店。
- 2012/03/10(Sat) -
こんにちは。
今回もまた気になるお店がありましたので、紹介しようと思います。
あ、この出張御飯シリーズはなかなか(身内に)好評なので、カテゴリタグ付けて続けていきたいと思います。

そんなわけで、今回は大阪の阪急梅田駅にあります「阪急そば」さんです。
ちなみに立ち食いではなく、カウンターに座れるお店です。

IMG_0444.jpg

一見駅によくあるそば・うどん屋さんなんですが、なにか微妙に不思議な雰囲気があります。
まずホーム内にあります。
立ち食いそばなどホーム内にあるそば屋さんは多いのですが、ここは大阪のターミナル・梅田駅。
店を置くスペースなんてたくさんあるのに、なぜかこの「阪急そば」一店だけホーム内にポツンとあります。
しかも場所も京都線のとなり、つまり梅田駅のホームの端っこです。

電車の待ち時間に食べる方が多いでしょうに、なぜこのような場所に・・・。謎です。



IMG_0442.jpg

今回は天ぷらそばのおにぎりセットを注文してみました。
セットで540円、単品だと300円とリーズナブル。
セットは他にもかやくご飯やどんぶりものもありました。
急いでる人も、しっかり食べたい人も、どちらも満足できます。

味の方は関西風のアッサリとした味わい。
ダシのも醤油味がきつくなく、スルスルと麺がすすみます。

正直侮ってました・・・、このそば・・・なかなか美味しいです!
あとで調べてみると、なんと女優の宮本信子さんが、阪急沿線で「一番美味しいお店は?」というインタビューに、このお店を挙げてたそうです。
僕の目に狂いはなかった・・・!( ̄ー ̄)

そしてさすが駅のホーム内にあるだけに、注文してから約1分で完成しました。他のお客さんの注文を見てても、ものすごく早いスピードです。
僕も梅田に寄るときは営業回りで時間がない時が多いので、とても助かります。


そんなわけで、阪急そばでした。
駅のホーム内のお店ということでどうしても行きづらい場所とは思いますが、これがなかなかの隠れた名店だと思いますので、阪急ご利用の際はぜひ覗いてみて下さい~。
この記事のURL | 出張飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
