- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千葉で焼き鳥
- 2012/04/23(Mon) -
こんにちは、遼です。
最近はだんだんと日差しも暖かくなり、過ごしやすい気候になって来ました。
蔵では製造もほぼ終わり、びん詰めや製品移動を行なっていると少し汗ばむくらいの陽気です。
私は夕方会社が終わると愛犬と散歩に出かけるのですが、走ってて清々しい汗をかけるいい季節になってきたと感じております。(でもすぐに蒸し暑くなっちゃうんですけどね・・・)

さて、先日は千葉のいまでやさんに伺った際に、稲毛の博多モツ鍋・博多串焼きのお店「将門」さんにお邪魔しました。
http://r.gnavi.co.jp/b015400/


稲毛駅から歩いて3分ほどの場所にあります。
お店の雰囲気はこじんまりとしつつも、ゆったりと出来る雰囲気が特徴で、つい長い時間居座ってしまいそうなお店です。

こちらのお店では弊社の「完がこい」と「月夜にこい」を扱って頂いておりますが、なんとメニューには「ストレートがオススメ!」の文字が!
普段焼酎はお湯割りや水割りで飲むワタクシですが、同行したいまでやの坂西さんと思い切って注文!チャレンジしてみました。
そしたらこれがなんともトロけるような甘さでグイグイいける美味しさ!
蔵人といえど、私も普段はなかなかストレートで飲まないのでとても新鮮でした。
あまりにスイスイ飲めるので、調子に乗って何倍も飲んでしまい、ホテルに帰り着いた頃はフラフラに・・・。



IMG_0484.jpg

さて、肝心のお料理ですが、しっかりと脂が乗ってて柔らかく、とても美味しかったです!
焼き鳥はダメなお店だと、肉が硬かったり肉が小さかったりとかありますが、そんなことは一切無し。
一串のボリュームもしっかりあるので、お酒を飲みながら美味しく頂けます。
ホルモン系も充実していましたので、レバー等の内臓好きな方も満足できるメニュー内容です。

IMG_0489.jpg

なんとメニューには馬刺しも!
熊本から出るとなかなかお目にかかれないので、見つけたときはとても嬉しかったです。
熊本から直送した馬刺しとのことで、とても柔らかくジューシーなお肉でした。米焼酎との相性抜群です。
(※写真は待ちきれず箸を漬けた後なので、量が減っていますが、実際はもっとボリュームがありますのでご安心をw)

IMG_0492.jpg

さらに特別メニューとして「こころのこり」という珍しい串を頂きました!
これは心臓の周りの管とのことで、非常に珍しい部位とのことです。
コリコリとした食感とトロけるような旨みが合わさったまさに絶品!
身とホルモンのイイトコどりの見体験な食感と味わいでした。
これはぜひまた味わいたいです!(*´ω`*)


IMG_0494.jpg


最後にご主人と写真を取らせて頂きました。
今回は串が中心だったのでぜひ次回はモツ鍋の方も食べてみたいです。
ご主人、ごちそうさまでした!

そんなわけで、モツ鍋と串焼きの「将門」さん、千葉にお越しの際はぜひ立ち寄って、「完がこい」と一緒に美味しい料理をお楽しみ下さい!

この記事のURL | 出張 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
