- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激動の4月
- 2013/04/18(Thu) -
お久しぶりです。
2月、3月と製造と出張で忙しくて、中々更新出来ませんでした。申し訳ございません~
色々とご報告するのがありますので、箇条書きで一気に書きます。

■いまさらですが、Facebookを始めました。スマートフォンの機能がフルに生かせるのでこちらのほうが更新多くなると思います。登録されてる方はお友達申請お願いします~。アドレス→http://www.facebook.com/haruka.toyonaga.52

■2ちゃんねるで米焼酎が話題になってるようでした、豊永蔵も結構な評価いただいてるようで嬉しいです(*´ω`*) 米焼酎に興味を持ってるけどどの銘柄がいいかわからないって人は参考に良いかもしれませんよ? →お料理速報:米焼酎って美味しいよね

■今月は横浜で行われた「酒は未来を救う」に参加しました。大桟橋ホールという港沿いの会場で行ったのですが、木で組んだ足場と、少し変わった構造の建物で、なかなか面白い場所でのイベントでした。(トイレに行ったら道に迷って、開会挨拶に間に合わなかったのはナイショだ!)お客様もとてもたくさんお越しくださったのですが、日本酒ワインの蔵も来ていたからか、ベロンベロンに酔っ払ったお客様もいたりして少し戸惑いましたw
あと帰りに大桟橋の港に豪華客船飛鳥が泊まっていてびっくり!でっかいなあ~。
asuka.jpg

■渋谷で行われた「焼酎ルネッサンス」にも参加しました。マチダヤの木村社長に開会の挨拶を任されてとても緊張しました・・・。会場についてからずっとメモ帳に原稿書いて練習していました。焼酎ルネッサンスは震災の影響もあって、去年はご来場される方が少なかったのですが、今年は蔵元の呼びかけもあって大盛況!最初から最後までほぼしゃべりっぱなしで喉が枯れちゃいました・・・。お越しくださた皆様本当にありがとうございました。

■最近横浜に行くときは横浜駅西口のヨドバシカメラにある熊本ラーメン「清正」で昼飯食べることが多いです。九州人としては関東のラーメンがどうもあわなくて、かと言って博多ラーメン屋に入っても東京はなんちゃって博多ラーメンが多い(そして高い!)と思います!ただこのお店「熊本ラーメン」と名乗っているので、これは間違いなかばい!と安心して入れる唯一のラーメン屋さんです。ダシのとれた辛めのとんこつスープと、歯ごたえのある細麺はまさに熊本ラーメン!うまいです。
kiyomasa.jpg


そんなわけで、今月で仕込みもあらかた終わり、ほっと一息つけそうなのですが、来月からもいろんなイベントが有り今年もまだまだ忙しそうです。
ブログの方もあまりサボらず更新できるようがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
この記事のURL | 蔵情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
